東生野愛育園は、大阪市生野区の保育園です。 東生野愛育園は、お子様の健康と健やかな心を育み、子育てに貢献しています。

社会福祉法人 成光苑

01/18 ボビーくんがやってきた!

2018年1月31日

株式会社Doleから食育プログラムとして、バナナのボビーくんが来園し「食べることの大切さ」を教えて頂きました。
ボビーくんを見て少し驚く子もいましたが、すぐにみんな『ボビーくんかわいい』と大喜びでした!

ボビーくんや、お兄さん、お姉さんと一緒に「とんでったバナナ」の歌をうたいました!パネルシアターを見ながら『バナナン バナナン バーナナ♪』の歌に合わせてリズム打ちをし、盛り上がりました!

食育のテーマである、「早寝」「早起き」「朝ご飯」の大切さを教えてもらったり、食事をバランスよく食べる「元気ゴマ」の話も聞き、みんな真剣に聞いていました。

食事のマナーの話では、お兄さんが食べる真似をしている姿を見て、間違っているところに気づき、『ちがうちがう、ダメダメ!』と、みんなすぐに気づいて教えてあげていました。

最後はみんなで体操をし、みんな笑顔で楽しそうに身体を動かしていました!!

 

ボビーくんと写真も撮れて満足そうな子どもたちです!

 

これからも食べることの大切さを知らせ、子どもたちの成長を見守っていきます。

ここをタップすると電話ができます
06-6751-3940