東生野愛育園は、大阪市生野区の保育園です。 東生野愛育園は、お子様の健康と健やかな心を育み、子育てに貢献しています。

社会福祉法人 成光苑

03/06 お別れ散歩遠足(東中川グラウンド)

2018年3月15日

3月で卒園する5歳児と0~4歳児でお別れ散歩遠足に出かけました。

前日の夜まで天気が悪く、決行が危ぶまれましたが当日は晴れて出かけることが出来ました。

 

まず初めに5歳児の自己紹介です。一人ひとりマイクを持ち緊張しながらも自分の名前と4月から通う小学校名を言ってくれました。

0.1.2歳児の乳児クラスと5歳児で「電車ごっこゲーム」をしました。

箱車やフラフープに乳児クラスの子どもが入り、5歳児が引っ張ったり後ろから優しくついていったりしていました。

 

3歳児と5歳児は「しっぽ取り」をしました。

3歳児と5歳児で手をつなぎ、どのグループが一番多くしっぽを取れるか競争です。みんな自分のしっぽを取られないよう一生懸命に逃げていました。

 

4歳児と5歳児は「混合リレー」で対決。

28人ずつの2チームで対決しました。どちらも負けないように真剣な表情で走っていました!!

 

最後は子どもたちが楽しみにしていたお弁当!

気温が低かったので室内で食べましたが、みんなで食べるお弁当を楽しんでいました。『先生みて!』と持ってきたお弁当を嬉しそうに見せたり、『おいしいかった』と喜んでいました。朝早くからのお弁当のご用意ありがとうございました。

 

ここをタップすると電話ができます
06-6751-3940