東生野愛育園は、大阪市生野区の保育園です。 東生野愛育園は、お子様の健康と健やかな心を育み、子育てに貢献しています。

社会福祉法人 成光苑

03/15 お別れ会

2018年3月31日

もうすぐ卒園する5歳児と在園児とのお別れ会を行いました。

お別れ会の司会は4歳児で、マイクを持ち司会進行の役目を果たしてくれました。

まず初めに5歳児の自己紹介です。自分の名前、就学する小学校の名前、大きくなったら何になりたいかを発表してくれました。

『シェフになりたいです』『パンやさんになりたい』など将来なりたい夢を話してくれました。

0~4歳児はダンスや歌のプレゼントをしてお別れ会を盛り上げてくれました。2.3.4歳児は『ぞう組さん小学校に行ってもがんばってね』とメッセージを伝えていました。

 

5歳児は特技披露を行いました。保育園で過ごしてきた中で、一番得意なことを考え、当日は子どもたちが作ったラQや粘土の作品を見せたり、縄跳びやあやとり、竹馬、跳び箱を披露してくれました。特技披露を見た在園児からは『すごい!!』と大きな拍手ももらい、子どもたちは嬉しそうでした。

 

 

 

保育士からの出し物「大きくなったら」では、『大きくなるってどういうことなんだろう?』の問いかけに5歳児が『シャンプーを嫌がらない』など答えてくれました。中には『脳みそがよくなる』と驚きの回答もありました!

 

もうすぐ卒園してしまう…と考えると寂しい気持ちもありますが、今日は各クラスの出し物を見たりして楽しく過ごし、給食ではバイキング形式で全クラスが一緒に食べるなど楽しい一日となりました。

 

ここをタップすると電話ができます
06-6751-3940